SSブログ

由伸らしく怒るのはコーチに任せ!東京六大学野球連盟90周年記念祝賀会で巨人監督談話 [高橋由伸]

巨人軍のOB総会ではソフトバンク王会長 

巨人・高橋監督にエール 「思い通りにやって」


巨人・由伸監督、仙さんからダメ出し…

「選手の話を聞いてとかってやると失敗します」



スポンサーリンク










巨人・由伸監督、仙さんからダメ出し…「選手の話を聞いてとかってやると失敗します」




 楽天・星野副会長(右)のきついツッコミに苦笑する

巨人・高橋監督




 東京六大学野球連盟が6日、記念祝賀会を開いた。

六大学出身のプロ野球関係者が多数出席し、


明大OBの楽天・星野仙一球団取締役副
会長(68)と、

慶大OBの巨人・高橋由伸監督(40)が壇上でトークショー。


由伸監督は指導方針について“ダメ出し”を受け、

闘将流の厳しさを吸収する
考えをのぞかせた。



 背筋がピンと伸びた。

司会者から、選手への指導方針に関する質問を受けた由伸監督。


「何でもかんでも押しつけられる時代じゃない。

意思を尊重しながら個性を出すのが

今の選手に合っていると思う」と持論を述べた。



 これに、星野副会長が反応した。

「我々の時代とは違う」と前置きした上で


「個性を尊重して選手の話を聞いてとかって

やると失敗します」とチクリ。


大御所からの指摘に、

由伸監督は思わず苦笑いを浮かべた。



 優しい性格で、

秋季キャンプ中も一歩引いて選手を見守る姿勢を貫いた。


5日には親友のレッドソックス・上原から

「由伸らしく。怒るのはコーチに任せたらいい」と言われ、


由伸監督も「怒ることは必要な時もあるが、

感情的になる必要はないな」と話していた。





 だが、“仏の由伸”に闘将が警鐘を鳴らした。

トークショー後には「仲間だったら許したことも、


これからはちゃんと言わなくちゃいけないこともある。

線を引かないといけない部分も出てくる」と、

あらためて後輩に助言した。




スポンサーリンク











 かつて、星野副会長は“鉄拳制裁”も辞さない熱血指導で、

チームを強化した。


由伸監督は「星野さんまではいかないですけど、

厳しい部分を出していきたいと思います」。


闘将流の厳しさも加え、監督像を作り上げていく。

と漏らした。











































タグ:高橋由伸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。