SSブログ

トヨタ常務役員逮捕で豊田社長が記者会見 [ニュース]

ネックレスに偽装? 麻薬密輸容疑のトヨタ女性役員
トヨタ常務役員逮捕で豊田社長が記者会見

── 19日午後5時から生中継


スポンサーリンク











トヨタ自動車の米国人女性常務役員が麻薬の錠剤を密輸したとして
麻薬取締法違反(輸入)の疑いで逮捕された事件で、

同社の豊田章男社長は19日午後5時から東京本社で記者会見します。



【放送日時】
6月19日(金)午後5時開始


ネックレスに偽装? 麻薬密輸容疑のトヨタ女性役員

送検のため原宿署を出るトヨタ自動車常務役員の
ジュリー・ハンプ容疑者を乗せたとみられる車


トヨタ自動車常務役員で米国籍のジュリー・ハンプ容疑者(55)が
麻薬取締法違反(輸入)の疑いで逮捕された事件で、

麻薬がおもちゃのネックレスやペンダントと一緒に入っていたことが
警視庁への取材で分かった。

麻薬の大部分は紙箱の底に敷き詰められた状態で、
警視庁は、隠して輸入しようとしたとみて調べている。

ハンプ容疑者は「麻薬を輸入したとは思っていません」と述べ
容疑を否認しているという。

組織犯罪対策5課によると、
ハンプ容疑者が住む東京・六本木のホテル宛てに送られた紙箱の小包

(縦7センチ、横10センチ、高さ5センチ)は「ネックレス」と
輸入申告していた。中には小箱に入ったおもちゃのペンダントと、

ポリ袋に入ったおもちゃのネックレス、それに紙袋が入っていた。
麻薬オキシコドンを含む錠剤57錠のうち39錠は、

それらの下に敷き詰められた状態だった。
他にペンダントの小箱に13錠、紙袋に5錠入っていて、

いずれも小包を開けても見えない状態だった。
オキシコドンは鎮痛作用があり、
がん患者の痛みを抑えるためなどに使われるが、

警視庁は、ハンプ容疑者がオキシコドンの服用が
必要な健康状態ではなかったとみている。


スポンサーリンク






















































































































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。