SSブログ

乗車前の猫バンバン!エンジンルームやボンネットが猫は好き 日産キャンペーン [ニュース]

日産自動車が推奨する猫バンバン

特に冬に自家用車を所有してる人には是非
やって欲しい猫バンバンとは一体何?



     


乗車前にボンネットの部分をノックしたり車体を揺らしたりして、
中に猫が入っていないか確認するようにしてください。

この「ちょっとした思いやり」で、救える命があります。
「猫バンバン」という表現は初めて聞きましたが、

つまりそういうことです。

野外に長時間駐車する際は、特に注意が必要です。
痛ましい事故を防ぐため、
日産自動車が「猫バンバン」を呼びかけています。
寒くなってきたら、「猫バンバン」。

ネコちゃんのためにも、車のためにも、ぜひ。
もし鳴き声や何かが入っているような気配がしたら、
エンジンルームを見て確認を。

11月も半ばにさしかかり、本格的に冬めいてきました。
寒くなってくるとまれに発生するのが、
「猫が車のエンジンルームやボンネットの中に
潜り込んでいたのに気付かず発車してしまう」という事故です。



スポンサーリンク




「ねこ」フォトギャラリー19日に投稿した
「乗車前の“ちょっとした思いやり”で救える命があります。

「ちょっとした思いやり」ネットで期待の声クランクイン!
11月20日(金)14時20分配信

自動車メーカーの日産が、
企業公式ツイッターアカウントやフェイスブックにて
“猫バンバン”への注意喚起を行った。

車体を少し揺らしたり、ボンネットを軽く叩いたりしてみて、
鳴き声や気配を感じたら、

エンジンルームを見て確認してみてください」と、
対策方法を掲載。

この日産の呼び掛けに対し、
ネット上では「私もときどき車に乗るので

猫バンバン忘れないようにします」
「10歳の時に初めて飼った猫がこれで死んじゃったので、是非。

野外に長時間駐車する際は、特に注意が必要。
フェイスブックでは「気付かずにエンジンを始動させてしまった、
というような事故を防ぐためにも、乗車前に確認するようにしましょう。

日産のいう“猫バンバン”とは、
気温が下がってきたこの時期に、

駐車している車のエンジンルームやタイヤの間に
猫が入り込んでしまうこと。

猫バンバン」「ちょっと可愛く流行りそうな造語ですね
日産自動車やるな

猫バンバン」など、
ハッシュタグを付けたコメントが多数寄せられている。

事故が起こってしまえば、ネコちゃんの命が奪われるだけでなく、
運転手も悲しい気持ちになってしまいます。

もし、そんな気配がしたときは、ボンネットを開け、
エンジンルームやタイヤの間などを確認してあげてください。

そこで、そんな痛ましい事故を防ぐため、
日産自動車が呼び掛けているのが「猫バンバン」なのです!

「猫バンバン」とは、運転手は乗車する前に、
ボンネットを叩いたり、車体を揺らしたりして、

猫の鳴き声や動きがないかを確認するようにしましょう
ということなんです。

日産自動車が呼び掛けている「猫バンバン」が話題となている!
段々寒くなってくると猫が温かいエンジンルームやボンネットの中に



入り込んでしまうことが多く、
運転手は猫が入っているとも気づかずそのまま発信してしまう・・・

なんて事故が後を絶たないようです。
ちょっとしたことで猫の命が救えるんです!

ネコちゃんのためにも車のためにも、
あなたのためにも「猫バンバン」実践してください!

また、猫よけグッズで未然に侵入を防ぐのもありですね!。
さて、このキャンペン?狙い道理に行くといいね!

猫ちゃんも気をつけましょう!




スポンサーリンク
















タグ:猫バンバン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。