SSブログ

ドラえもん声優の大山のぶ代物語!大山のぶ代役は鈴木砂羽が演じる [ドラえもん]

埋め込み画像への固定リンク
大山のぶ代
ドラえもん声優の大山のぶ代物語!大山のぶ代役は女優の鈴木砂羽が演じる
ドラマ 
主演
鈴木砂羽
認知症
砂川啓介
猫背椿
のび太



大山のぶ代
ドラえもん声優の大山のぶ代物語!大山のぶ代役は女優の鈴木砂羽が演じる
ドラマ 
主演
鈴木砂羽
認知症
砂川啓介
猫背椿
のび太



大山のぶ代の半生をドラマ化
NHK・BSプレミアムで12月13日放送。

大山のぶ代役を演じる鈴木砂羽
『ずっと一緒だよ ~声優・大山のぶ代物語~』


人気アニメ『ドラえもん』の声優を務めた声優の大山のぶ代。
今年、認知症であることが夫で俳優の砂川啓介から公表され、

日本中に大きな衝撃が走ったが、
このたびNHKで大山がドラえもんや

声優仲間たちと歩んだ26年間の日々を描いたドラマ
『ずっと一緒だよ ~声優・大山のぶ代物語~』の制作が決定。

BSプレミアムで12月13日(後10:00~10:59)に
放送されることになった。大山役は女優の鈴木砂羽が演じる。

実写版ドラえもんに出演していたジャイアンも…(右)
日本のみならず世界中で愛されている人気者・ドラえもん。

このドラえもんの性格やしゃべり方が、
アニメ開始から少しずつ変化してきたことをご存じだろうか。

初期のドラえもんは一人称が「おれ」であったり、
のび太君に乱暴をしたり…。

現在のドラえもんとはかけ離れていた。
私たちが知っている強く優しいドラえもんの誕生には、

その声を26年間にわたって担当した大山の並々ならぬ思いがあった。
一人称は「ぼく」に、目上の人には敬語を使う、友達は大切に…と、

ドラえもんを通して、
子どもたちに大切なメッセージを送り続けてきた。



スポンサーリンク




そう思うようになった背景には、
大山自身が経験したつらい出来事があったという。

今回のドラマでは、『ドラえもん』に
まつわる知られざるエピソードを掘り起こし、

ドラえもんや声優仲間たちと歩んだ日々を描いていく。
大山(ドラえもん)役の鈴木のほかに、

野村道子(しずか)役に田中美里、小原乃梨子
のび太役に猫背椿、プロデューサー役に池田鉄洋、肝付兼太

スネ夫役に鈴木拓(ドランクドラゴン)たてかべ和也
(ジャイアン)役に小川直也、



スポンサーリンク




夫・砂川啓介役に豊原功補らの出演が決定している。
















































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。